Friday, September 3, 2010

似非レーサー化カスタム第一段

あまりにもチャリネタばかりだとそろそろクレームが発生しそうなので
今日は単車ネタです。



あ、でもCHOPPERじゃありません。









ちょ、そこのアナタ!!興味無いからって戻るボタン押そうとしないで!!





申し訳有りません。笑



え~、気を取り直して・・・
今回はTLのテールランプに着手しました。



こいつです。
視認性バツグン、旧車感丸出しのテールランプ。
雰囲気があっていいんですが、ガッツリ弄ってみようと思います。



とりあえず後ろ周り全バラの図。
構造がとてもシンプル。
その辺の整備性の良さはさすがホンダって感じです。



今回コイツを使用します。
前回のコンデンサー同様、仕事場の同僚が作ってくれた6Vバッテリーレス対応LEDテール。

30年前の単車にLEDとは何ともインケツな話ですが
ただでさえ灯火類がカスの6V旧車でそれらを明るくしようとすると
この方法が一番なワケです。
電装の消費電力を減らせば、走りにも影響してくるしね。

ちなみにその同僚はあまりにも仕事が早い&金を取らんので
せめて少しでも応援するつもりで、ロゴステッカー作ってみました。



某有名部品メーカーのロゴにそっくりなのは気のせいです。笑


話が反れました。





で、このテールランプを装着する為にインナーフェンダーに穴開け。
勘の良い人なら大体この辺で何をしようとしてるか分かったはず。



そうです。
ケツの車高が高い単車だからこそ出来るこのテール周り。
パッと見、ナンバーが着いてるように見えないのでレーサーのようなテール周りを演出する事が可能・・・というワケですね。



いやーたまりません。
シャコタンのエボスポでは絶対に出来ないですからね、これは。
車検の無いシンプルな単車の本領を発揮したような感じです。笑





RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

No comments:

Post a Comment