Wednesday, September 29, 2010

Pure Mineral Oil

今日は久々にスポーツスターネタです。



突然ですが、皆さんは走行距離どれぐらいでオイル交換してますか?
大体は3000とからしいですが、熱負荷がかかりやすいHDならもっと早い人もいるかもですね。

因みに私は2000弱で交換してます。
回すんで。笑



で、今回はちょっといつもと違うオイルを試してみました。



お馴染みRevtechの・・・
ちょっとええやつ。
純度が高いとか何とからしいですが詳しい事はよくわかりまへん。
これでも1L800円程なのでだいぶ割安。
HDはうまくやれば国産よりメンテに金がかからないのでいいです。



あと、フィルター交換とギアオイルも一緒に。


今回初めて入れてみた「ちょっとええやつ」ですが
低~中回転が以前よりスムーズになったような気が・・・
ギクシャク感が減ったというか
同じアクセル開度で伸びる速度が上がったというか・・・
あとアイドリングノブを以前よりだいぶ緩めました。

これは一応抵抗が減ってスムーズにエンジンが回るようになったという事なんでしょうか。
まぁ何にせよ、1Lあたり150円プラス程で結構効果が体感出来たんで良し。


オイルは奥が深い・・・




RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

No comments:

Post a Comment