Friday, June 10, 2011

TIGER 100 kit

先日セカイモンで落札したトラのキットがやっと届きました。

早速中を確認してみましたが状態も良く欠品パーツもないようで一安心です。

自作シリンダーはすでに完成してるのでキットのシリンダーと見比べてみました。

これがキットのシリンダー。
フィン一枚一枚が分厚くてぶよぶよです。

こっちが自作。
こっちのがきれいに隙間も見えてシリンダーらしいです。

クランクケースに載せるとこんな感じ。
なかなかの出来です!

余談ですが、昔のキットで一番と言っていいくらい魅力を感じるのがタイヤです。

このキットも渋めなタイヤチョイスで手に取っていくら眺めてても飽きがこないですなぁ。
今回はこのタイヤ使いませんけどね。





しゅん

No comments:

Post a Comment