Friday, September 23, 2011

屋久島1日目

つづきです。

鹿児島港からまた2時間高速フェリーに乗ってついに屋久島に上陸!

1ヶ月に35日雨が降ると言われてる屋久島ですが、旅行中は晴れ予報みたいでよかったです。

早速港の近くのレンタカー屋で車を借りに行きました。

そこには屋久杉で作られたイスや机が。
レンタカー屋のおっさん曰く総額1千万するとか....

レンタカーをゲットして本日の宿「民宿 一軒屋」に到着。

かなり綺麗でおばちゃんもいい人でしたが、初日にいきなりゴキブリ出たのには参りました....笑

宿に荷物を置いてすぐに温泉へ行きました。

屋久島では有名な尾之間温泉。
大人200円で入れます。

泉質は単純硫黄温泉だそうです。
硫黄のにおいがきつくてお湯の温度もかなり熱かったです。

ただそれだけお肌にはいいみたいですね~
つるつるしてました。


その後地元の居酒屋で晩飯。
飛魚のから揚げを食しました!

丸かじり!
羽までパリパリ食べれてうまかったっす!

店のおっちゃん、おばちゃんも気さくで楽しい人たちでした!
何十年も登山ガイドをしてたというおばちゃんに縄文杉トレッキングについての情報をいろいろ聞いてほとんど何も知らなかったので事前に聞けてラッキーでした!

明日の登山に向けてこの日は早めに就寝。

つづく







しゅん

No comments:

Post a Comment