Thursday, May 24, 2012

WestDrag200まとめ。

凄く今更感がありますが・・・
WestDrag200についてつらつらと書いていこうと思いますw






今回初めての参戦だったので、車体の調整の仕方とか諸々
全てForceさんにお世話になりました。

にしてもこのFXRの数w

Forceさんで2台
京都の105さんで3台(派手なドラッグチューンをしてるわけでもないのに速かった)
東京のメイズさんで1台

あとここには写ってませんが徳島のGoodSpeedさんで1台
神戸の紫雲さんで2台

Forceの店主曰く僕はFXRの台数で大興奮してたそうですw



テーピングやタイヤの空気圧調整等サクッと済ませ


車検パスのステッカーもいただきました。

今回ハーレーはAとBのクラスに分かれていて

A=フル改造、腕に自信のある人
B=町乗り仕様、初参戦の人向け

こんな感じに2クラスに分けれておりました。
で、僕は一応初参戦て事でBクラスにてエントリー。





※写真はForceさんのブログより拝借

最初はバーンナウトや全開でのスタート等不安もありましたが
何本か走るうちに慣れてきてレースを楽しめるようになりました。
んで課題も見えてきたので、次の機会があればそこを克服していきたいですね。



恥ずかしながらタイムはこんな感じ。
課題は分かってるのでまだまだ伸ばせる余地アリですな。

この後の決勝トーナメントでは無念の一回戦敗退・・・。
相手のFLHXは1800ccだったそうで、くっそ速かったです・・・。

でもその後のレースでも凄くいい走りをしてました。
今度また勝負する時があればその時は勝ちたいと思います。



その他イベントならではのデモラン等もありーので
写真2枚目のトップフューエルのライダー重松氏、すごくサービス精神旺盛な方でしたw


メシのナンカレー。
天気の良い日に外で食うカレーは何とも言えませんww











正直ドラッグレースって、走る前まではただ真っ直ぐ走るだけのもんやと思ってました。
が、しかし、そこが実に奥が深くてまた面白いもんなんです。
僕も完全にその魅力にハマってしまいました。

また同じ笠岡や、今年は仙台でも開催されるそうなので

皆さん




参戦しましょう!!



むちゃくちゃおもろいんでww







おわり



RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRK

No comments:

Post a Comment